WiiとテレビをHDMIで繋ごう!

Wiiをお持ちの皆さん、Wii本体とテレビは何ケーブルで接続されているでしょうか。
多分、ほとんどの方が付属のAVケーブル、あの赤白黄のやつですね、これで接続していると思います。

しかし、この辺の入出力に詳しい人や映像にこだわりのある人は、S端子、D端子やHDMIで接続したがりますよね。
BD、DVD、CATV、PS3など、テレビに繋げるものは何でもかんでもHDMIにしちゃう人、いますよね。

そう、僕もそうなんです。僕は普段、裸眼で生活していますが、そんなに視力は良くなく、メガネをかけるとテレビが
良く見えることはわかっていても、裸眼で見ています。せっかくHDMIで接続していても全く意味ないですよね。

そう、きっとこんな人、僕だけではないと思います。

ところがある日、Wiiを購入した直後は、何より先にPlayが優先でしたので、付属のAVケーブルで楽しんで
いたのですが、まもなく入出力マニアの心に火がつき、ネットでWii用のHDMIケーブルを検索したところ、

なーーーい!

そう、無いんです、売ってないんです。Wiiの様なゲームでより良い映像も何もないんですが、やっぱりHDMIで
接続したくなるんです。そう、僕と同じように検索してがっかりした人、きっといますよね。

僕はもう随分前にWiiを手放しているんですが、最近、HDMIしか無いディスプレイもあり、どうにかWiiとディスプレイをHDMIケーブルで接続したいと思い検索したところ、あるんですねー、コンバーターが。

写真 1

写真 2

「WII2HDMI」とそのまんなの名前のこのコンバーター。これを本体にぶっ込み、HDMIケーブルぶっ込めば良いようです。これで、映像がどうなるのか気になるところですが、まだ繋いでいないので、レビューはまた今度・・・